1パーセントの積み重ね

勉強(英語 ・IT基礎・ビジネス)、筋トレについてアクティビティを発信しています。インテリ系マッチョ。ならぬマッチョ系インテリ。多才でありたい。

【TOEIC卒業】TOFELの世界へ。

トイックの限界 理由①:TOEICは日本以外だとなかなか通用しない。 理由②:TOEICは正直実用的では無い 理由③:飽きた 今後の目標 TOEFL勉強コミュニティを作った そんなわけで。。。 今日の1パーセント トイックの限界 今までずっとトイックの点数をあげる為…

勉強、レポート作業などで目が疲れた時の対処法。 〜原因、対策は? 素早く効く方法も紹介。〜

長時間の勉強や、レポート作業などで目が疲れた、目が痛いという経験、ありますよね?そんな疲れめの原因や対策、及び即効性のある目の回復法を紹介します。 目が疲れる原因は? 目の疲れ対策は? 瞬きすることを常に意識する 時間を区切って数分休憩時間を…

星座って英語でなんていうの?

射手座(Sagittarius)の画像 こんにちは。みなさん、ふと疑問に思った事はありませんか?”星座って英語でなんていうんだろう、、、”と。私自身、こんな経験がありました。以前、フランス人の友達と話してる時、彼がかっこいいタトゥーを入れているのを見て…

TOEICテストってどんな感じ?何すればいいの? 〜TOEIC短期対策編〜

こんにちは。今日は、、、「来週トイックあるけど何もやってない、、」「明日トイックだけど何すればいいんだろう、、、」といった方に向けて、TOEICテストの概要や各セクションの問題形式に触れながら、短期的な対策法を綴っていこうと思います。 本記事を…

英語学習について(とりあえず英語上達したいという人に向けて。)

英語学習について 英語(というか、語学全般)において大事な心構え的なことを自分的に考えてみました。 よく、「英語やべーから勉強しなきゃ」と言う人を見かけます。 というか、自分もその一人だったのでその感覚はとてもよく分かります。笑 よくよく考え…